BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 未分類 カスタム

401custom マルイ次世代 SCAR FET取り付け

こんにちは、401です。

みなさん、盆休みは、いかがでしたか?

ゆっくり休めましたか?

僕は、預かり物の作業が、一気に片付いたのでひと安心です。f^_^;

スッキリ!片付いたので、自分の銃のメンテナンスでもしようかな?f^_^;

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理に気をつけてください!

さて!今日は、健太からの依頼でマルイ次世代SCARにFETを取り付けます。( ̄^ ̄)ゞ

でわ!早速!

マルイ次世代SCAR

重い!非力な僕には、重すぎます。f^_^;

コレ!メカboxを取り出すまでが、M4系と違いやたらネジをはずさないといけません!

けっこうダルいですね!f^_^;

でも!凄く作りは、しっかりとしています。

とりあえずメカboxを取り出しました。

リコイル部分を取りはずします。

パカっと!メカboxをオープン!

各パーツをはずして、洗浄してきま〜す。

配線を作り直すので、スイッチを取り付ける為に先にカットオフレバーを取り付けます。

スイッチからノーマル配線を取りはずします。

配線をテフロンに変更してFETを取り付けます。

ギアをビスタックでグリスアップして組み直します。

シリンダーヘッドにシールテープを巻いて組み直します。

シリンダー周りは、シリコングリスでグリスアップします。

ヒストンの2枚目の歯をピスクラ対策で削り飛ばしておきます。

各部グリスアップしながら組み上げていきます。

メカboxをクローズ!

ロアレシーバーにメカboxを戻してグリップを取り付け起動テスト!!!

バッチリです。(^。^)

FETの置き場は、ストック部分のヒューズboxを取りはずして収納します。

基本中身はO/Hだけです。

FETの取り付けがメインのついでにO/Hかな?

(^。^)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, 未分類, カスタム
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.