BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポその①_2017/8/6@ルートアイリッシュ

みなさん、おはようございます😃

 

2日連続でサバゲーの夢を見て上機嫌のhideです(^-^)

 

では、続いて、ルートアイリッシュでのゲームレポをお届けします。

 

この日の参加人数は25名。

 

今回土曜日であることから他のメンバーも仕事があり、当初はぼっち参加でしたが、不憫に思ったゲンちゃんと店長が一緒に来てくれました(^^;

ありがとう(╹◡╹)

 

ということで、この日の参加メンバーはこちらです。

左手前の可愛いらしい女子は店長の友達(ちーちゃん)です。

何でもサバゲー初体験だったらしいので、少しでも楽しんで貰えてたら嬉しいですね。

 

 

あと不思議とこの日は涼しかったです。ここが山の中だったからかな⁈

キツイ晴れ間もなく、そよ風もある、めっちゃサバゲー日和の1日でした♪

 

そして、ゲーム自体もめっちゃ楽しかったです(*^▽^*)

 

 

ということで、ゲームレポいってみましょう^o^

 

 

我々はゲンちゃんのこの銃のお陰で(?)、無事いつもの赤チームに(╹◡╹)

(オゥオゥ、なんかカッコ良いじゃないか❗️(๑╹ω╹๑ ))

 

 

第1ゲームは手前スタートでした。

 

ちなみに、開始前にオーナーが来られて、

『このフィールド初めての方いますか?』

と聞くと、

 

( ´ ▽ ` )ノ、(・ω・)ノ、(*・ω・)ノ、ヾ(๑╹◡╹)ノ"、(*゚▽゚)ノ、(・Д・)ノ、、!

と、ゾロゾロと手が上がる上がる(笑)

 

何と赤チームの9割のメンバーが初フィールドという状態にw

 

『えっ、ヤバイな。チーム編成間違えたかも…(^^;。だって、いかにもやってる感じ出てたから(笑)』

とオーナーもちょっと後悔気味な表情にw

 

『まっ、バランス悪ければ午後変えますので』

と言われましたが、それも癪なので、絶対良い勝負してやる、と思いながら、セレクターレバーをセーフティからセミの位置にして臨戦モードに(`・∀・´)

 

というわけで、ゲームスタートです♪( ´▽`)

 

まずゲーム開始と共に、旅館一階部分の手前の小部屋に大窓から飛び込みます!

 

ここで通路の向こうの敵と戦います。

 

ここでちーちゃんに構え方と身の乗り出し方など実戦で手本を見せながら指示を出します。

 

何度かやってるとちーちゃんも上手に撃てるようになり、何と午前中にキルを複数取るまでに❗️

これは凄い(*゚∀゚*)!

才能アリですね( ^ω^ )

こんな感じで共闘しました(^-^)

 

しかしながら、しばらくすると外周でゲンちゃんが無念のヒットコール…(´・ω・)

 

これはやばいかも、

と思い、すぐさま外周に回り込みました。

 

建物の角からカッパイで臨むと、案の定目の前のバリケに敵がいたようで、すぐに撃ち合いに!

 

運良く私のクイックショットの初弾が命中して、その敵さんをヒットすることができました(^-^)

 

『ナイスショット!』

と言っていただきました。ありがとうございました(*^^*)

 

しかしながら、反対側や建物の2階など占領され、初戦は見事相手チームのフラッグゲットです🚩

やはり常連さん、連携うまくて強い!流石でした。

 

 

そして迎えた奥スタートの2戦目。

 

この時、私は取り急ぎダッシュで建物の一階の台所まで移動して外周の敵をケアします。

 

しばらくすると、裏階段から敵が降りて来たので、撃って1kill目。

外周と一階部分の中の両方をケアしていると、小部屋に敵さんが攻めて来たので、撃ち込んで無事2kill目。

 

残り時間少なくなって来たので、外周のバリケを渡りながら、前進します。

途中バリケの敵2名を倒して、4kill目。

 

そのまま、1戦目で自分がいた部屋の横まで来ました。

 

すると、オーナーの何か叫ぶ声がしました。

 

(あっ、ゲーム終了かな。またフラッグ取られたかぁ…(´・ω・))

 

と思いながら、結構な脱力感を出しながら建物の角を曲がって出口の近くまで行くと、

『残り3分❗️』

とオーナーが言っているではありませんか⁈

 

『えっ、まだ続いてたんですか⁈』

 

あぶねぇ、( ゚д゚)

危うく試合放棄でやられるところでしたw

 

直ちに銃を構えてそのまま中央と建物の一階部分をクリアリング。

敵の姿がいなかったこと、後ろから味方が攻め上がる姿が見えたので、そのままフラッグアタック敢行です❗️

 

フラッグ横の暖簾的な通り道をくぐって、最後のクリアリング╰(*´︶`*)╯♡

 

敵さん全員攻め上がってたようで、フラッグ近辺は無人でした♪

そのまま無線機を掴んで、ルートアイリッシュで初のフラッグコールです🚩(*≧∀≦*)

 

う〜ん、最高💛💙❤️(*´∀`*)

 

 

これに気を良くしたのか、4戦目の奥スタートでは、今度は旅館一階部分の通路から1人で攻め上がりました。

ここは通路横に小部屋がいくつかあり、進むの怖いんですよね(・・;)

 

 

まずは、通路の端から30メートルくらい先の敵と撃ち合い、2killゲット♪

その場所で中止へ平行移動して、柱の横から中央バリケの敵をヘッドショットで更に3kill追加。

 

すると通路前方に敵が消えたので、そのまま進み、浴室へエントリー!

 

この時既にハンドガンにチェンジしています。

 

浴室窓から外周を覗き、バリケ裏(私から見ると真横w)にいた敵さんを撃って更に2kill追加(至近距離で撃ってごめんなさい🙏)。

 

ここで意を決して、中央階段前まで進行ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

すると、旅館入り口に敵さんが立って中央バリケ方向をケアしていたので、難なくハンドガンで仕留めて8kill目♪

 

そこで2階に上がろうか、前に進むか迷った挙句、前に進むことに。

 

すると、最後の部屋(ここですよ、またもやここ⬇︎)

 

ここの奥側の壁に1人潜んでいたようで、その方に撃たれて、ジ・エンド(>_<)

 

あとで聞くと、この方が黄色チーム最後の生き残りだったようで、その方にやられましたw

 

くぅ〜、あと少しで連続フラッグゲットだったのに、悔しい…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

まぁ、ツメが甘いですね。かなり反省しました(ーー;)

 

 

ただ最初こそ黄色チームにガンガン押されていましたが、その後は赤チームのメンバーもフィールドに慣れてきて、良いゲームバランスになってきました(^_^)

 

店長も安定してkill取ってたしね( ^ω^ )

 

 

次はゲンちゃんと2人で中央階段を攻めた時の話に行きたいのですが、長くなってきたので、今日はここまで(^_^)

 

続きは、その②でお知らせします(^o^)

 

ではまた♪( ´▽`)

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.