BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 イベント ゲームレポ

ゲームレポ_20170729@TRENCH(LIBERATORさん貸し切り!)

みなさん、

おはようございます!

 

台風接近中の海に入って、高波で岩場で腕をしこたま擦りむいたhideです(・∀・)

 

 

さて、今回は7/29(土)にTRENCHさんで行われたLIBERATORさんの貸し切りサバゲーに参加したときにゲームレポをお届けまします( ^o^)ノ

 

この日の参加人数は100人超え!(・・;)

 

この日のエントリーは、私hideと店長、げんちゃんとその彼女(サバゲー初体験❗️)、そして会社知人のナベさんの5人でエントリーです(^_^)

 

 

この日は朝には雨が降ったそうですが、私がTRENCHさんに着く8時半くらいにはピーカンでした。

いや~、この日は蒸し暑かったですね~(^_^;)

 

ぶっちゃけ午前中は体が重くてしんどかったです。。。

ただ午後は体が慣れてきて動けるようになりましたけどね♪

 

さて、朝8時半につくとまだ他のメンバーは来ていませんでした。スタッフさんにどこに座ればいいか聞いたところ、席を案内されました。

 

実は我々5人だったので、1人は他のテーブルに相席で座らねばならなかったのです。当然私がその1人になるつもりで他のテーブルに案内されたところ、、、

 

案内されたテーブルにいたチームさんは、

 

 

Patriotさん!!

 

爆祭常連さんなので、安心してお邪魔する事できました♪

 

 

そうこうしているうちに、私の仲間達も集まってきました(^-^)

(ゲンちゃん彼女、笑顔が素敵でめっちゃ可愛いかったけど素人さん⁉︎なので、とりあえずモザイク♪)

 

 

この日は人数多かったので、チームを「赤」「黄」「青」の3チームに分けました。

3チームでゲームをぐるぐる回すので、1チームは連チャンになります( ̄O ̄;)

これは隙見て休まねば❗️:(;゙゚'ω゚'):

 

そして、我々は初の青チームに!

 

赤ではないのか!?と思いましたが、

この日持ってきたCandy Blue P90と相性バッチリだったので、逆に良かったです♪

 

店員さんからも

「マーカーと合ってて格好いいですね(^。^)」

と言ってもらえて嬉しかったですね♪

 

こんな感じで撮ってもらえました( ^ω^ )

(最初の一枚なんて顔写してくれてないw)

 

そしてセーフティでは、シューティングバーFIVEさんの団体やSasugo閣下が来られてましたね。

 

閣下とは以前一回だけPointdogsさんでお会いして以来だったので、とりあえずご挨拶させていただきました^_^

(この日は蒸し暑くて大変だったとお察します)

 

さて、実際のゲームですが、

さすがに夏真っ盛り!

 

草ボウボウです(笑)

 

私は迷彩服と消音加工P90を持っているので、当然ブッシュへ♪(まっ、色は目立ちますけどねw)

奥スタートだったので、右側外周を攻め上がりました。

敵陣地隅の小屋にいる敵とその横の盛り土の縁にいた敵をやっつけたまでは良かったのですが、そこから膠着状態に、、、。

 

残念ながら時間切れでした^^;

 

この日の赤チームさんは元気な人多くて、スタートダッシュがすごく結構押し込まれました。

 

ただその中で3チーム通して初のフラッグゲッターが現れました❗️

 

それは、、、

 

 

動けるぽっちゃりこと、ゲンちゃんです( ^ω^ )

 

どんどん前に出るアタッカータイプの彼が見事この日初のフラッグ🚩ゲットです。

おめでとう🎉)^o^(

 

私も負けてられない!( *`ω´)

 

とばかりに、その何ゲームか後に同じ奥スタートの時に右側から攻め上がりました。

仲間と協働して奥の小屋を制圧。

そのまま相手フラッグに向かって盛り土を進行❗️

途中数人の敵を倒して、あとは10メートル先のフラッグを取るのみ!(テンションMax♪)

 

と思い、フラッグ手前の盛り土から顔を出して、最後のダッシュをしようとしたその瞬間。

 

「パチッ!」

と1発綺麗にヘッドショットが!

 

『ヒット〜( ;∀;)!』

 

と、フラッグ手前で無念のヒット(・・;)

 

あれどこからだ?(´⊙ω⊙`)?

と思い、セーフティに戻ろうとすると、

 

見つけました。

 

入り口付近の大きな木の幹の後ろに、閣下が(笑)

 

後でセーフティで、ナイスヒットでしたね、と言うと

『狙ってました♪』

とのお言葉w

 

やられました、、。さすが閣下(o^^o)

 

 

その鬱憤からか、後のゲームでは開始早々に玉砕覚悟で竹林に飛び込み、塹壕、砦裏、横のバリケードなど至近距離の敵を狙う作戦に!

結果、怖かったですがP90でかなり撃ち取ることができて、ちょっと満足♪

 

そのあとも同じ青チームの仲間達と楽しくゲームをしました。

みんな、良い人達ばかりでほんと楽しかったです♪

 

特に下の写真に載っている頭に白鳥が生えてる彼なんて、リボルバーとショットガンという超ロマン装備で突撃していったのには感動しました(^-^)

 

 

 

そしてヘロヘロのままお昼休憩に突入〜( ̄▽ ̄)

 

予約していた、ヒサカレー🍛、初めて食べましたがめっちゃ美味しかったです( ^ω^ )

京橋にあるそうなので、今度食べに行きたいですね♪( ´▽`)

 

 

そして、午後はもう耐えられずに軽装備にw

迷彩服脱いで、銃も軽いものに変えました(笑)

 

まぁ、午後は結構動けたから楽しかったですな♪

 

そしてお待ちかねのエアガンが当たるジャンケン大会も開催されました❗️

 

 

 

長ものが全部で4挺ぐらいあったかな。

我々も気合いを入れて参加です❗️

 

そして、狙っていた、デスマシーンが登場です。

私も抽選会だとかなり当たる方なので、気合い満タンでジャンケンしました。

 

すると、何と最終の5人に残ったではありませんか?!

 

(おぉ、これは、、、(*゚∀゚*))

と思い、次に出すジャンケンを✌️か✊で迷った結果、✊を出しました。

 

結果は、、、

 

 

まさかの全滅❗️(笑)

 

ジャンケンするラテ子さん、ジェノサイドやっちゃいましたw

 

 

この5人で再度ジャンケンを、

となったのですが、オーナーから鬼の一言が👹

 

『もう一回全体でやりましょう』

 

盛り上がる会場❗️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

落ち込む最終候補者5人(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

やり直しジャンケンの結果、、、

 

 

私は初っ端で負けましたw

 

まっ、世の中こんなものだよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

と思っていると、何と今日の我々のエントリーチームからゲットした強運の持ち主が❗️

 

それは、こいつです👇

コードネーム店長(当時)

→その後ややこしいのでTENCHUに改名w

 

 

めっちゃ羨ましい…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

最終戦で負けたのは悔しいけど、仲間が獲得してくれたのでそれは嬉しいです( ^ω^ )

でも羨ましい…(笑)

 

 

そして気がつくと、結局1ゲームも休むことなく遊び倒してましたw

 

こちら全体写真です( ^ω^ )

(すごっw)

 

 

この日一緒に遊んでくださった参加者のみなさん、

本当にありがとうございました❗️楽しかったです(o^^o)

 

 

そして運営されていたLEBERATORのみなさん、TRENCHのオーナーさん達、ありがとうございました😊

準備とか当日の運営など大変だったと思いますが、最高に終わって良かったですね( ^ω^ )

またお店とフィールドに遊びに行かせていただきます(o^^o)

 

 

では、みなさん暑いですが、元気にサバって行きましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, イベント, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.