BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

隊長の記事 hide外伝

hide外伝 〜 新幹線🚅閉じ込め事件❗️〜

そう、あれは何のことはないごくごく普通の日の出来事でした。。。

 

あっ、こんばんは

厄年は数年前に済んだはずですが、今年色々な不幸を引いてきているhideです( ̄∇ ̄)

 

さて、皆さん、このニュース覚えていらっしゃるでしょうか?

 

https://www.google.co.jp/amp/www.asahi.com/amp/articles/ASK6Q1VZ4K6QPTIL005.html

 

実は、この私まさにこの事件に巻き込まれていたのです(・∀・)

 

しかも結構ガッツリと(笑)

 

ゲームレポではないですが、箸休め的に日常起こったことを徒然なるままにお届けしたいと思います(^-^)

 

暇つぶしにしばしお付き合いくださいませ( ´∀`)

 

 

 

 

そうあれは忘れもしない6/21(水)。

 

この日私は前日から仕事関連(しかも結構ややこしい嫌な案件)で東京まで出張に来ていました。

何とか仕事をやり終えたあと、家路につくために新横浜駅まで来ました。時刻は午後3時半くらいだったでしょうか。

 

駅に着くと何だかいつもと違う雰囲気が…。

緑の窓口が長蛇の列、、、

駅員と話している乗客、、、

若い新米駅員に荒い口調で確認・指示を出している駅員(雰囲気悪くて話しかけづらい(・∀・))、、、

ホワイトボードにあるJRからの情報殴り書き、、、

そして放送が…(๑•ૅㅁ•๑)

 

話を聞くと、大雨の影響で新幹線が岐阜のあたりを通常速度で運行できないため、何本かの新幹線を運休にしているとのこと。

聞くと、12時に新横浜駅に着くはずの新幹線がまだついていませんでした(・ω・)

 

嫌だなぁ、と思いながらもこのJRの脆弱性は良くあるので、気にせず、取り急ぎ再開直後の16時半新横浜発の新幹線に変更しました。

 

そして、時間通りに新横浜駅を出発(^ ^)

 

(良かった早めの新幹線に乗れて♪)

と単純に思っていました。この時は、、、。

 

そして新幹線は順調に京都まで進み、あと一駅で目的地の新大阪というところまで来ました( ´∀`)

 

もうすぐ着くよ、的なアナウンスもあったと思うので、本当にあと10分くらいだったと思うんですよね。

 

 

来ました、その時が。

 

 

いきなり急停車する新幹線🚄。

 

この時多分19時過ぎくらいだったでしょうか。

 

何事だ⁉︎と思っていると、すぐに車内放送が。

しかし、原因を確認しているところでお待ちください、としか情報共有がないのでひたすら待ちます。

 

ここから当時のツイッターの履歴を交えながらお届けします( ̄∇ ̄)

 

 

そうなんです。

しかも、停電w

 

だって電線切れたんだもんね、そりゃ停電するわね(・∀・)

 

すぐに動き出すかな、と思いながら気づくと数時間たってた(笑)

 

時間は既に夜の22時、、、。

 

 

 

 

そうなんです。まさかの線路上での車両乗り換え❗️

ほんまに経験ないわ(笑)

 

あ〜、今日は京都で泊まりか、めっちゃついてないと思い、少し仕事しようかなと思った矢先に、、。

 

 

 

 

JRシバく❗️(笑)

 

度重なる停電。

 

しかも食べ物飲み物も提供なし(°_°)

 

実は予定では19時半くらいに着くはずだったので、家で晩御飯を食べようと乗る前に何も買ってこなかったのが、超裏目に.°(ಗдಗ。)°.

 

 

そしてツイッターで京都で泊まるところを聞くと言う有様に(°_°)

 

この時反応して情報くださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

こういう時ってツイッターでも繋がってると安心しますね(^.^)

 

その後、やはり乗り換える車両も入ってこれないため、電線を修理して新大阪に向かうのでしばしお待ちくださいとの方針変更がアナウンスされました。。。

 

その時の気持ち。

 

『もう好きにしたら(・∀・)』

 

 

ということで、修理を待って、新大阪に着くともう深夜2時に(΄◉◞౪◟◉`)

 

突然のことながら、宿泊施設も満杯です(かけまくったのですが、先客がいましたね)。

 

仕方がないので、飲み会で寝過ごした時に良く使っているカプセルホテルへ (たまには何もない時に寝過ごしとくもんだねw)。

まぁ、寝床があるだけマシです。

 

そして、やっと12時間ぶりの食べ物&飲み物を胃の中に入れることができましたヽ(;▽;)

多分痩せた。うん、痩せたはず。この日だけは(・∀・)

 

そして寝たのは多分朝方4時くらい。

しかし次の日の朝9時から偉いさん向けへのプレゼンがあったので、6時に起きて出社です。

 

いや〜、この歳で2時間睡眠とか無理やから(´・Д・)」

 

でもお陰様でこの日ネタには困らなかったので良しとします( ̄∇ ̄)

 

皆さん、

新幹線に乗る時は、食べ物飲み物軽くでも良いので持ち込んどきましょう(*・ω・)ノ

(今回の学び♪)

 

 

 

 

 

やっぱり厄払い行こ…

 

 

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-隊長の記事, hide外伝

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.