BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

未分類 ゲームレポ

ゲームレポ2017/06/04@NEST

みなさん、

こんにちは!
夢の中でBB弾を避けたらベッドの枠で頭を強打しました。遂に隊長と同じ病にかかってしまったようです。Nutsです。

さて、今回は6/4にお邪魔した、NESTさんのゲームレポをお届けします。

この日の参加メンバーはGenちゃん、爆-Danからは店長、モーグリ、Nutsの合計4名。
(ナイスミドル3人衆は家族サービスのため、不参加でした…)
この日行われたゲームは大きく三種類、フラッグ戦、殲滅戦、メディック戦でした。

ちなみに、この日我らは珍しく黄色チーム。

初戦は手前スタートのフラッグ戦!!全然フィールドが頭に入って無かったのですが、
まぁやるだけやってみようと、愛銃のHK416C(401custom)を手にスタート!!

…。…。

30秒で死にました…。
しかも、背中取られましたorz

奴らなんて速えんだ…。

確かBuddyさんのシャツを着てる方でした(笑)さすがCQBマイスター、お見事。

悔しいのでフィールドマップ頭に叩き込みながら帰りましたよ(≧口≦)ノ
(いまさらですが、ワタクシCQBは大の苦手であります。)

他の遊軍もあっという間に取り囲まれ、フラッグ以前に全滅に近い状態に…。

あぁ、悔しい。

と、いうわけで、セーフティで相談。爆-Dan連合で一番CQBが一番得意なGENちゃんをポイントマン(盾とは誰も言ってない)にして外周を抜ける作戦に。

第2戦、奥方向からのスタート!!

今回はスタートからあらかじめ決めておいたポイントにGENちゃんと急行!

店長は別ルートから敵を削る役割。
モーグリは開始早々気配を消して捕捉不能、レーダーにも映りません。

ポイントに到着すると、敵はおらず、スコープを覗く。敵さんのゴーグルが見えた!!→HIT!!ヽ(・∀・)ノ

NESTさんは室内フィールド。無風なので狙いが全くブレない。20mの距離でもスコープのど真ん中に着弾するので、5cmの隙間からでもHITが狙えます( ´∀`)

そうこうしているうちに、GENちゃんがハンドガンを構え、そろりそろりとフラッグの方へ…。行くというのか?

私も続きます。

一瞬物陰に隠れてGENちゃんとアイコンタクトを取っていると、目の前を赤チームさんがトコトコと。

GENちゃんがすかさずHITを取ってました。(これはラッキーでした)

そのままGENちゃんはフラッグまで一基にかけあがり、見事フラッグゲット!
(フラッグ直前で背中を無性に撃ちたくなったのは内緒です)

このゲームは二人ともそこそこkillを稼いだ気がします( ´∀`)

↑フラッグゲットでガッツポーズのGENちゃん

その後のゲームは取ったり取られたりでしたが、どちらかと言えば赤チーム優勢だった印象。うぅむ手強い。

ちなみにこの日の珍プレー大賞は、
「フラッグを取ったとトランシーバーで叫んだら、赤チームの方々に銃を突きつけられ、殲滅戦である旨を告げられ、投降する」
という前代未聞のファインプレーをやらかした私でございます。

帰ってきた時のGENちゃん、店長、モーグリのバカにした表情が忘れられません。
おのれいつか復讐してやるからな(完全に逆恨み)

 

午後からはメディック戦いを中心に行いないました。
ここのメディック戦は特徴があるので、先にご紹介を( ´∀`)

1 全員にカウンター(カチカチ)を配布。
2 カウンターは1人60まで使用可能。
3 ヒットされたら同チームの生存者に20カウンターを押してもらうと復活できる。(つまり、普通は3回復活可能)
3 ただし、復活には20回カウンターを押す必要があるため、焦って22回とか押しすぎた場合、その回は復活できるが、次の復活が42回、62回になってしまうため、
最後の62回は60をオーバーで復活不可。つまり押し方をミスると復活の回数が一回減ってしまう。。。
4 メディック待ちの敵さんを見つけた場合、カウンターを60まで押すと、トドメさしたことになり、押された方はその場で退場。

 

いや、やってみるとこれが面白い!
BB弾の飛び交う中では、60回どころか、20回押すのにも相当な時間がかかるような気がしました。
手がつりそうになります(笑)

しかし、ここでも赤チームが優勢だったような気がします。
今回、GENちゃんのフラッグが一番の手柄で私はあまり活躍できず。
すっごい面白いフィールドでしたが、すごく心残りでございます。
爆-Danの3人衆その他がいないのは辛かった…。
次回、チーム総出でリベンジしたいと思います!

NESTさん、またお邪魔させていただきます!

ではでは!

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-未分類, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.