BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 メンテナンス

401custom マルイ P90 O/H モーグリ

こんにちは、401です。

最近はチームのメンバーがblog記事をたくさんupしてくれるので、その間!作業に集中することができ助かります。m(_ _)m

今回は、前回の僕が参加できなかったサバゲー中にモーグリのP90が動かなくなったとのことで、修理を兼ねてO/Hします。

ホント!急に行けなくなりスミマセンでした。

m(_ _)m

でわ!早速!メカboxを取り出します。

おっと!バッテリーへ繋ぐコネクター部分の配線が切れています。

端子を新しく交換してハンダ付けします。

これで作動テストしましたが、問題無く動きました。とりあえず故障箇所は、配線だけでした。

作動テストが問題無く動いたので、メカboxからモーター周りとスイッチ周りを取りはずします。

パカっとメカboxをオープン!

各パーツを取りはずし洗浄しながらチェックします。

内部パーツは問題無しでした。(^。^)

グリスアップしながら組み直していきます。

シリンダーヘッドにシールテープを巻いて組み直します。

シリンダー周りはシリコングリスを馴染ませておきます。

各部グリスアップして組み直し完了!

あモーター周りとスイッチ周りを取り付けて起動テスト!

バッチOK!(^。^)

インナーバレル、チャンバーをバラして洗浄して組み直します。

チャンバーパッキンも問題無く再利用できました。

これでいつでも渡せますからね〜(^。^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, メンテナンス
-

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.