BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム メンテナンス 修理

401custom ver.2メカbox 修理 健太様

こんにちは、401です。

今回はOGCで知り合いになったヤッシー様の息子!健太様からの依頼で某ショップチューンのカスタムガンが壊れたので見て欲しいと!

メカboxは取り出してありました。

ぱっと見でFETが死んでいるのがわかりました。

開けてチェックします。

某ショップチューンのメカbox!

ミリネジに加工されています。

パカッとメカboxを開けます。

ベベルギアがかけています。

各パーツを取りはずしてチェックしながら洗浄します。

ベベルギア以外は、問題無しでした。

ひととおり手が入ったメカboxです。

ギアを新品に交換してシムを調整します。

ギア比を16:1へ変更します。

シリンダーヘッドにシールテープを巻いて組み直します。

セレクタープレート、カットオフレバー、トリガーストッパーなどの小物パーツを取り付けます。

FETの逝った配線はやり直します。

スッキリ!しました。(^。^)

セクターギアをカットして、セクターチップをとりつけます。

ギアをグリスupしながら組み直していきます。

シリンダー周りにシリコングリスを塗っておきます。

ノズルもね!(^。^)

配線をやり直すとスッキリして見えます。

(^。^)

車やバイクの時代からエンジンルームの配線の見た目にはこだわってきましたから!f^_^;

まっ!閉めたら見えませんけどね!(^_^;)

自己満足!

ロアフレームに組んでグリップを取り付け!

モーターをマルイ E/G1000に交換!

起動テストします。

バッチリ!(^。^)レスポンス良く動きます。

チャンバー周りもバラして洗浄します。

インナーバレルを長くしてHOP窓を加工します。

このバレルの長さに合わせたスプリングレートにしてあります。

ここまでが依頼された作業です。

本体はオーナー様!自ら組み立てたいそうで!

私は、メカboxとチャンバー周りを調整、修理させていただきました。(^。^)

また!一緒に遊びましょう!(^-^)/

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム, メンテナンス, 修理
-,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.