BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

管理人の記事 爆-DAN祭

【爆祭】第24回 爆DAN祭 in TRENCH(2017/04/30)Part.1

2017/05/02

日中はすっかり夏日和となったもんだな

こんにちは 漆黒の翼ヨスガノです 「バサァ〜」(上空から地上に降り立つイメージで)

 

 

なるべく はやくに記事を書きたかったので今回はできるだけ無駄話を書かないように

ズバッとその内容を書いていきたいと思います!!

 

トレンチでの爆祭いかがでしたか〜 ぼくは楽しかったですw

 

まあアレです ぼくは初めてのフィールドってんで安全第一をもっとうに

控えめな行動を心がけていましたがゲーム開始直後にそんな気持ちはぶっとんでましたw

もう楽しくて楽しくてwww

 

ゲーム終盤にはトレンチ運営の方がたびたび忠告されていた

「登っても何も良いことはない」岩山に興味をもってしまいました

さらにどういうテンションなのか うっかりその岩山に登ってしまいました

せっかく登ったので岩山からこっそり敵を索敵してみましたが

地上からの景色と大して変わらないばかりか その場で立ち上がれば

ただの目立つ的(まと)になるだけ・・・

言葉(忠告)通り「登っても何も良いことはない」結果でしたwww

(良い子は真似しないでねwww)

 

しかも簡単には降りることもできず

しばらく岩のてっぺんに虫のように張り付いていました

遠くからトッシーに狙われながら何もできず

泣きながら虫の息で岩肌を滑り降りていきましたとさ・・・

 

 

 

お し ま い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいうそ〜笑

 

仕切り直して ブリーフィングぅうううう〜

隊長出番です!!

 

トレンチさんは駐車場の隣に大きなセーフティが設置されているから

荷物の移動など楽で良いですね^ー^

そして広いテーブルに天板が設計なので荷物も上におけて広々とそのスペースを使えるのはほんとうにありがたいですね

 

さて

ゲームレポも書いたことだし(えっ)

この日の目玉は何と言ってもシューティングマッチです!!

 

15メートルくらい?の距離に位置する7つの的にBB弾を当てるゲームです

 

スタートボタンを自分で押してタイム計測がスタート!!

的に弾が当たってセンサーが感知することで的の色がレッドからブルーに変わる仕組みです

 

予選は24名の参加!!

各自2回チャレンジして良いほうのタイムの上位10名が決勝(ファイナルゲーム)に進みます

 

それではまずはその予選の結果を見ていきましょう

 

おっと その前に・・

 

シューティングマッチ参加者の成績を写真で紹介(公開処刑)する前に

少しだけ怖い話をします(真顔)

 

 

このシューティングマッチ・・・

 

・・・魔物がいます

 

 

このゲームを行う前にメディック戦を裏表(2ゲーム)を行っています

その時は何も問題がなかった銃ですが・・・

 

複数の方にガントラブル?が起きました

 

ゲームスタートのボタンを押して

銃を構えてトリガーを引いたのに

「シーン・・・」

「カチカチ・・・」「えっ」

 

ざわ・・・ ざわざわ・・・

 

解除したはずのセーフティが・・・

マガジンに弾が入っているのに・・・

 

なんてことがちらほら起きていました

 

しかし トラブルなども見越しての2回チャレンジです

そこは仕方ありません そのままタイム計測は進みます・・・

 

中でも爆DANメンバーのTossyなんかは魔物にいたずらをされたかのように

1回目 → ガントラブル(モーターの線が外れる… 外される?)

2回目 → メンバーのOkuriから銃を借りて再挑戦…

しかし またもやガントラブル(モーターの線が外れる… 外される?)

あとで401に調べてもらってわかったことが偶然にも同じトラブルだったとのこと・・・

これまで絶好調に稼働していたヘルブレイカーですよ?

二丁ともですよ? ここって時に同じトラブルですよ?

 

更にそれだけには止まらず

爆DANのガンスミス401のトレポンにも異常が発生・・・

1回目 → ガントラブル(トリガーセンサーが反応しない?!)

2回目 → 撃てることを確認して再挑戦…

しかし またもやガントラブル(トリガーセンサー!??)

 

ざわわ・・・ ざわざわざわ・・・

さすがに ちょっと変な空気が流れましたね・・・

 

魔物のいたずらによってすっかり気落ちしてしまった401

 

401カスタムとして爆DANメンバーの銃だけでなく

その仲間たちや他府県からもカスタムの依頼を受ける401

その401が愛用している銃にトラブルなんて起こるのでしょうか?

 

仕方がありません

 

邪気眼を持たぬみんなには見えていなかったでしょうが

 

 

そこには・・・ いましたね・・・

ほくそ笑みながらモーターの配線を外し

トリガーセンサーを指で邪魔する醜い魔物の姿がありましたよ・・・

 

(΄◉◞౪◟◉`) ニヒヒ

 

まあ ぼくはというと

 

はじめてのシューティングマッチだから

ついつい邪気眼のチカラを使ってしまいました(ナイショなw)

 

みんなの予選結果は次回の記事で!!

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-管理人の記事, 爆-DAN祭
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.